広 告

引っ越しをして、またレッスン会場が移動になりました。

しばらくぶりの更新です。もう1年以上放置状態でしたね(^^;)

すっかり更新が滞っていますが、子どもたちは元気にヤマハに通っていますよ^^

4月から新しい町に引っ越しをしました。

前に通っていた教室に通い続けることはできなくなったのですが、幸いなことに新しく住む町にもヤマハ音楽教室はあって、3人それぞれのコースも開講されていますので、レッスンを続けていくことができました☆

引っ越す場所によってはヤマハを続けられなくなり、個人のピアノ教室に通うかもしくはやめてしまうか・・・という可能性もあったので、続けられて良かったな~と思っています♪

↓よろしれば応援クリックもお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ヤマハのコースは、5月から4月までの期間となっていますので、次のコースに進級するのは5月から。

そこで、4月いっぱいは以前の会場へ車で通いました。時間や時期にもよりますが、片道1時間~2時間くらいの道のりです。

10時からのレッスンなので、朝は前よりも慌ただしい感じで出発しましたが、終わった後はゆっくりとドライブを楽しみながら帰ってきました(^^)

5月からは進級。クラスの人数も増えました。

5月からは進級となり、新しい会場で、新しいメンバーと先生とのレッスンが始まりました。

今まで3人だった長男のジュニア上級科クラスは4人となり、2人だけだった次男のジュニア科クラスは5人になり、3人だった三男のおんがくなかよしコースは進級して幼児科となり、人数は8人になりました。

レッスンの曜日は変わりませんが、時間は午後になりました。

そして一番楽になったのは・・・1時間弱かけて山道を越えて行った道のりが、平坦な道を15分くらいで行けるようになったことです^^

しかも午後からなので、今までのように朝ごはんを食べさせながらおにぎりを作り、車の中で食べさせてまた山を越えて帰るということがなくなりました。

その代わり、こちらではすべて終了して帰ってきたら夕方も遅いくらいなので、いつも簡単な食事になってしまうんですけれどね。

まあ、普段もそんなに手の込んだものを作っているわけではないので、あまり変わらないかも(笑)

とにかく、新しい町でのレッスンも既に半年以上通っていますので、すっかり慣れて3人とも楽しくレッスンを受けています。

時々、発表会の時などに、前のクラスのお友達はどうしているかな?と思い出す場面もありますけれど。幼児科からずっと一緒にレッスンを受けていた仲間だったので、やっぱりさびしくはありますよね。元気にしているといいなと思います^^

広 告

コメントを残す




CAPTCHA