広 告

『アナと雪の女王』のレットイットゴーを弾けるようになりました(^^)

今年はとっても人気の高い、ディズニー映画の『アナと雪の女王』

この映画はお話の進み方がテンポ良く、絵もきれいで、なかなか良い内容なのですけれど、やっぱり歌も人気の秘密ですよね~☆

今年の学校の運動会・学芸会や、保育園&幼稚園のおゆうぎ会なんかでは、この曲を採用しているところも多いのではないでしょうか?

うちの長男と次男が通う学校でも、レットイットゴーの合奏があるようです。長男はそのピアノ担当になっていて、かなり前(夏休み前だったかな?)から楽譜を持って帰ってきて練習していました。

長男って、気持ちが乗らないとなかなかピアノの前に座りません(^^;)
そこで、私がレットイットゴーを一緒に練習することにしました。私が弾いていたら長男も弾きたくなるようなので(笑)
この作戦が功を奏して、長男はすっかり弾けるようになりました^^

私もずいぶん上手になったのですが、なかなか暗譜ができないんですよね・・・。楽譜をめくる時に曲が中断されてしまうので、暗譜で弾きたいな~と思うのですけど。やっぱり年のせいかなあ?(TT)長男は結構早くに暗譜していたんですよねぇ。

この『アナと雪の女王』の楽譜は、ヤマハの初級バージョンのようです。(楽譜は学校側で用意してくれました。)

↓どんな感じかは、こちらから確かめられます。楽譜のサンプルや、動画もありますので^^
アナと雪の女王の「Let It Go」(初級)

この初級バージョンのレットイットゴーを弾けるようになった長男が、「もっと長いバージョンのレットイットゴーを弾きたい」と言うので、中級・上級も見てみたのですが・・・まだ長男には難しいみたい。私にも難しそう・・・。

でも長男がこのままピアノを続けていれば、私よりずっと上手になって、中級・上級も難なく弾けるようになるのかなあ~?




音楽に関係ありませんが(^^;)、アナと雪の女王のブレスレッドを見つけました。
こういった感じのアクセサリー(色合いや天然石)が好きなので、何だか気になってしまいました^^

・・・といっても、ちょっと高いので眺めるだけです(;;)
アナ雪が好きな若い方なら、恋人にプレゼントしてもらったりするのかな~。
いいな~(笑)

広 告

2件のコメント

  • ゆう子

    minoさん

    とってもご無沙汰しております。
    「園児の備忘録」のゆう子です。
    覚えていらっしゃいますでしょうか~。

    長男くん、合奏のピアノ担当をされるのですね。
    何て素晴らしいんでしょう(*´з`)
    ピアノを習っていたら1度は経験したいイベントですよね。
    他にも合唱の伴奏とか・・・
    次郎も卒業までに機会があると良いなぁと思っています。

    次男くんも三男くんも、着々と成長されていることと思います。
    先日、YouTubeで3兄弟で同じ曲を順番に弾いている動画を見ました。
    それぞれが、それぞれの音で・・・
    そりゃ長男くんが技術的には一番上手だけれど、
    次男くんの表現いいねとか、
    三男くんは初々しくてキラキラしてるねとか、
    兄弟って良いな~と思っちゃいました。

    ではでは。
    関西でも晩秋という感じになってまいりました。
    きっとそちらは本格的に冬の気配かと思います。
    お身体どうぞご自愛くださいね。

    またお時間のあるときに更新して頂けたら嬉しいです♪

  • mino

    ゆう子さん、コメントありがとうございます。
    もちろん覚えています☆

    すっかり時間が経ってしまってごめんなさい(><)
    今も3人とも楽しんで通っておりますが、なかなかサイトの更新が
    できていません(^^;)

    三兄弟で同じ曲を弾く動画、おもしろそうですね!
    うちは今年(5月の進級)から、三男も鍵盤を触るレッスンになるので、
    三男の弾く曲を、次男や長男も懐かしくなって
    そのうち三人で弾く場面も出てくるのかな~?なんて思います。

    立春も過ぎ、もう少ししたら春らしくなってくるのでしょうね♪

    今年はもしかしたら、春から新しい町のヤマハに通うことになるかも・・・。
    そんな変化も、また記事に書けたらいいなあと思っています^^

コメントを残す




CAPTCHA