広 告

ヤマハの会社名が変わるんですね

つい先日のレッスンの時、小さな「ご案内」のチラシをもらいました。

それによると、今年の4月初めから、国内のヤマハ教室事業と楽器他営業部門を、
『株式会社ヤマハミュージックジャパン』として、新たに発足することになった
ということです。

ヤマハの会社の内部で色々変化はあるのでしょうが、レッスンは引き続き
その会社が行っていくということで、受講する側には特に変わりはないようですね。

この件に関して、チラッと検索してみたら、いくつかのサイトで書いて
あるのを見つけました。これは2012年の7月頃の話題のようです。
「国内事業構造改革プロジェクト」についてですね。
そこで、2013年4月までに実施する計画・・・という部分があるので、
ヤマハの教室での案内も、この時期になったんでしょうね。

レッスンに支障が出るわけではないので、詳しく知らなくても良いかもしれませんが、
興味のある方は、「ライブドアニュースのヤマハの記事」へ。

あと、この件の話題は後半に少しあるくらいですが、ヤマハの社長さんのお話が載っている
サイトもあり、ヤマハの目指すものなどがわかります。
「ファイル・ウェブのヤマハ社長へのインタビュー記事」

雪の結晶

広 告

6件のコメント

  • 先日はご訪問ありがとうございました。
    その後、体調のほうは如何ですか(^^)?

    ヤマハの会社名が変わるんですね。
    全然知りませんでした。
    チラシもらったのに読んでないだけかも?
    子どもの頃は活字病だったのに、
    最近すっかり弱くなっちゃって(^^ゞ

    ヤマハには愛着があって、
    電子ピアノも、mino様のお家と同じCLP440なんですよ。
    そりゃグランドやアップライトとは違うけれど、
    我が家の宝物です♪

    それではまた、お邪魔させてくださいませ~。

  • mino

    ゆう子さん、コメントありがとうございます♪
    インフルエンザはすっかり良くなりました~!
    その後、長男がとびひにかかって今も治療中・・・ですが(^^;)
    こちらもだいぶ良くなってきました。
    気にかけてくださってありがとうございます☆

    ヤマハの案内、「~ご案内~」という題名の簡単なものだったので、
    そんなに重要なお知らせと言う感じがしなかったです(^^)

    ゆう子さんのおうちの電子ピアノもCLP-440なんですか?!
    かなり検討して購入しただけに、同じものをお持ちと聞くと
    何だか嬉しいです♪

    私もまた訪問させていただきますね(^▽^)/

  • ゆう子

    mino様

    ヤマハの営業さんより、
    お子様にはアップライトをおすすめ致します。
    でも、もしどうしても電子ピアノということなら・・・
    ということで提案されたのが、CLP430・440でした。
    これ以下でもこれ以上でもなく、こちらを、と。

    私もあれこれ試して考えて、納得したから購入しました。
    mino様のお家と同じだなんて嬉しいです!

    電子ピアノには電子ピアノの良さがありますよねぇ(^^)

  • mino

    *ゆう子さん*
    可能ならアップライトがいいなと思いますけれど、
    電子ピアノも良いところが色々ありますよね(^^)/

    私の時も、お店にはCLP-470あたりもあったのですが、やはり430、
    できれば440が総合的に考えておススメだと言われました。
    そして納得して購入したので、届くのがとても楽しみでした♪

    440の内蔵曲も良いですよね~☆

  • ゆう子

    mino様

    そうそう内蔵曲も良いですよねぇ。
    でもいきなり音量が上がるので毎回焦ります(^^ゞ

    実は最近、エレクトーン所有の場合はヤマハからデータを貰えることを知りました。
    mino様はご存じでしたか~?
    電子ピアノにもそういうサービスがあれば良いなぁと思います。

  • mino

    *ゆう子さん*
    エレクトーンだとデータがもらえるのですね。いいな~。
    そういえば、私が電子ピアノを購入する頃のキャンペーンで、
    ステージアミニ購入者に、データUSBのプレゼントが
    あったような・・・。
    その時、電子ピアノにもあったらいいな~なんて思いました(^^)

    ネットでダウンロードして、ピアノの中に曲を増やすことはできるよう
    ですけれど、レッスンの曲があるといいですよね~!

コメントを残す




CAPTCHA