広 告

思い出の曲の楽譜を、ネットで購入・・・しようかな?

2月第1週目のレッスンは・・・

次男の幼児科クラスは予定通りのお休みでした。

長男のジュニア科クラスは、インフルエンザによる学級閉鎖があったとかで、
4人中2人がお休みでした。その分、2人だけなのでじっくりレッスンを
してもらえたみたいです。今日お休みだった2人は、また別の日に
振り替えてレッスンしてもらうんじゃないかな?

さて、冬休み中は、家での練習があまりできていませんでしたが、
学校が始まって少しペースが戻ってきました。
また時々、私が弾いている、思い出の曲を長男が弾こうとしています。

思い出の曲とは・・・

この曲、私が中学1年生の時の、校内合唱コンクールの伴奏のため
弾いたものなのですが、今はもう指で覚えているだけで楽譜はありません。
私は転校などの理由で、小学校4年生くらいまでしかちゃんとピアノを
習っていませんでしたが、一応、伴奏できるくらいは頑張ったようです。
クラスには私より弾ける子がいたはずなんですけどね。なぜ私が
弾くことになったのか、あんまり覚えていません(^^;)

ふと思い立って、ネットで検索してみたら、どうやらあの時に使った
楽譜が、ネットで購入できそうです。

購入すれば、長男に教えてあげることもできるかな?
レベルは中級のようなので、まだ早いだろうけれど、弾いてみたい曲を
弾かせてあげるのもいいのかも?とも思ったりして。
って、弾けなかったら嫌になっちゃうかな・・。

広 告

コメントを残す




CAPTCHA