広 告

ヤマハのCM曲『池の雨』

1月第2回目の、幼児科レッスンにて

1月第2回目のレッスンは、いつもよりちょっと落ち着いた雰囲気でした。
なぜかというと(うちと、もう一人のメンバーの)下の子たちがいなくて、
保護者側もレッスンに集中できたから^^

ちょっと声を上げるだけでも迷惑になっていないかな、とか
少し騒ぎそうになったら退出しなくちゃ・・・とか、いつも思いながら
付添いをしているので。(もう一人のメンバーのママさんも
いつも下のお子さんを気にしている様子です)

さてさて、今回の幼児科の次男のクラスで、この歌が出てきました。

http://youtu.be/WefleuXME40

聴いたことある方も多いですよね。きっと。
今もこの曲がヤマハのCMに使われていますからね。
私も、2年ほど前に、長男がこの曲をレッスンで歌った時、
「あ、CMの曲だ。本当にこれ習うんだな~」と思いました(^^)
うちではあんまりテレビをかけないため、こどもたちはあまり
ピンとこないようでしたが(笑)

長男の時は、この曲の名前を覚えていなかったのですが(^^;)
今回は先生が、「これは、池の雨っていう曲です。」と話したのを
しっかり覚えていたので、(下の子がいなかったから集中できたかな?)
ちょっと検索してみました。

すると、この曲、こんなにカッコイイ曲だったんですね!

もう少し学年が進んだ頃に出てくるのかな?
発表会でアンサンブルとかできたらかっこいいだろうなー。
人数のいないクラスだと難しいかな・・。

広 告

コメントを残す




CAPTCHA