広 告

ヤマハのサービス:ぷりんと楽譜を使ってみました!

ヤマハのサービスで、楽譜を購入・ダウンロードできるサイトがあります。
ぷりんと楽譜というサービスです。

前回の記事、『思い出の曲の楽譜を、ネットで購入・・・しようかな?』で書きましたが、
しばらく気になっていました。

結局、そこで楽譜を購入してみました!

ヤマハの無料・有料サービスを受ける時、利用登録をしておくと便利です。
でも登録しなくても楽譜の購入はできますけれどね。
うちは「ヤマハ音楽教室在籍のみなさま専用サイト」を利用する時に、
すでに登録してあるので簡単でした。

ログインすると、前に見た楽譜が履歴に残っていたので、すぐに見つけられました。
お気に入りリストにも入れられるようなので、気になる楽譜を見つけたらリストに
入れておくとあとあと便利ですね(^^)

支払いは、色々方法があります。クレジット、楽天あんしん支払い、ドコモやauの
ケータイ決済、電子マネー(WebMoney、BitCash、NET CASH)の他、コンビニ購入や
Muma(ミューマ。ヤマハ特約楽器店に設置してあるミュージックデータ販売機)でも
購入できるんですね。
今回はクレジットにて支払い。

あ、購入前に、一応サンプル楽譜を使って印刷を試しました↓
(子どもに触られて、シワができちゃいましたが^^;)
gakuhu

自宅での購入は、プリンターと、Adobe Readerが必要です。
印刷可能なのは購入後72時間(3日間)以内とのことなので、忘れないうちに
印刷しちゃった方がいいですよね。回数についての制限はないようです。
(著作権侵害に対する注意書きはあります。)

楽譜を見るには、購入時に表示されるパスワードが必要です。
パスワードを入力すると、楽譜のファイルが開きました。
そして、すぐに印刷をしました。

全部で3枚。
あー、やっぱり見覚えのある楽譜です!
懐かしかったです~♪

広 告

コメントを残す




CAPTCHA