広 告

ヤマハ体験談(入会前のこと):体験レッスンの様子

管理人と、その子どもたちが通っているヤマハ音楽教室。
通う前や実際に通ってからのことなど、体験談として書いていきたいと思います。

また、自分が知りたいことなどがあったら色々調べたりしますので、
その調べたことをまとめたり、見つけた口コミなどを書き留めておきますね。


ここでは、「入会前のこと」を思い出して書いています。

体験レッスンの様子

講師の先生が入室して、まずはあいさつです。

担当の方が言っていたように、力量のありそうな雰囲気がありました。
落ち着いていて、声の通りが良くて、子どもの気持ちを乗せるのが上手そう。
そして、大きい子どもにはビシッとした指導もできそう。

そして、体験レッスンが始まりました。
かなり前のことで、詳しく何をしたかは覚えていないのですが、
確か、まず歌をうたったんだったと思います。

体験用のテキストを使ってレッスンしました。

せんせいの身振り手振りを真似して、こどもたちも身体を動かしたり、
親と一緒に手をつないで、曲に合わせて動いたり、
タンバリンや鈴を持たせてくれたり、鍵盤にも少し触ったような(?)
体験中は長男ももう一人のお友達も楽しそうにしていました。

そして、お互いの弟たちも、母親に抱っこされながら一緒に楽しんでいました^^

あっと言う間に体験レッスンは終わり、あいさつ後、講師の先生は退室し
また担当の方が入ってきました。
入会に関して、うちももう一方も「考え中」なので、「また後日ご連絡します」
とのことで、解散となりました。

帰り際に、相手の方とちょっとお話をして、お互いに入会を決めた時には
またお会いしましょうという感じでさよならしました。

体験後の感想

体験レッスンを終えて、車に乗ってまず、長男に「どうだった?」と聞くと、
「おもしろかった(^^)/♪」

まあ、この時期の長男は、どこがどうおもしろかったと詳しく説明してくれる表現力が
なかったと思いますが、とにかく楽しんでいたのは確かですね^^

「また来てみたい?」の問いには「また来たい」と。
「ヤマハ、入りたい?そうなると、だいたい週に一日は保育所がお昼帰りになって
お昼寝なしでヤマハに通うことになるよ。」
「入りたい!」

とうことで、本人は乗り気のようでした。
私はと言うと・・・・

楽しかったです♪

それで、夫が帰ってきてから、体験レッスンの様子と、長男の言葉を報告。
夫も特に反対はしていなかったので、「じゃあ入会でいいね」となりました。

そして、2,3日後かな?担当の方から電話があり、入会することを伝えました。
それから入会申込書などの書類を、確か自宅まで(遠い中・・・)届けて
くれたんだったと思います。

それを記入して、レッスンの初日に持参するということで。
記入の日付を見ると、10月31日付で書類を書いていました。
その後、講師の先生からも、長男に向けてのはがきが届きました。↓

前の記事 『体験レッスンへ』← 「体験レッスンの様子」 →次の記事 『初回レッスンへ』

広 告

コメントを残す




CAPTCHA